このページの本文へ移動

更新情報

僕は月1,2回くらいのペースで
所沢の航空公園にある
1周約2kmのランニングコースを
走っています🏃💨

大きなアップダウンが2箇所ある
コースなので走りがいがあって
結構気持ちいいんです😁

先日も走りに行ったんですが
そこでタイムを計ってみました⌚︎

全力で走った結果・・・

8分42秒でした。(1km4分21秒)

一般的に速いのか遅いのかは
分かりません(笑)

しかし、箱根駅伝のランナーは
20km前後のコースを
1km3分で走るのが
基準と言われています🏃💨💨💨

なので僕基準で考えると

僕よりも約10倍長い距離を
僕の約1.5倍の速さで
走る計算になります😨

改めて箱根駅伝のランナーの
凄さを痛感しました😱

寒いとケガをしやすくなるので
ランニングに限らず
冬の時期も運動をされる方は
十分にウォーミングアップをするなど
ケガの予防に努めてください!

たにぐち

元のページへもどる