このページの本文へ移動

更新情報

こんにちは!
毎日寒い日が続きますが、皆様寒さ対策はどうしていますか?
20代前半の頃は家の中なら真冬でも素足で大丈夫でしたが、今はお風呂上りにすぐモコモコ靴下を履かないと冷えて大変なことになってしまいます。
これが老化現象なのか?それとも人類が日に日に弱くなっているのか、、、?

我が家ではハムスターを飼っているのですが、冬の時期は管理が大変です(>_<)!
眠っている間に室温が10度以下になると冬眠してしまうのです(;´Д`)!!

野生のハムスターの冬眠は春になると自然に目覚めますが、ペットのハムスターが冬眠してしまうと、もう目覚めない事が多いそうです。。。
サヨウナラになってしまいます(´゚д゚`)

なので小動物用のホットカーペットを敷いて24時間ホカホカを保っています。

昔はこんなことをしている人は居なかったようですが、最近はペットも守られすぎて生態系が狂ってきているのかもしれませんね。
ペットショップが物を売るための戦略にまんまとハマってしまったのかもしれませんが、、、、、

人間の私たちは当院の、ラブラブカップルにも負けない!超あったかコースのリフレッシュをぜひ受けに来て下さいね♪
身体ポカポカ!みんなで寒い冬を乗り切りましょう!!

市川

元のページへもどる