このページの本文へ移動

更新情報

寒い日が続いております。雪の影響でまだまだ路面が凍っていますね・・・皆さん、転ばないように一緒に気をつけましょう!!

先日ヘアドネーション寄付をしてきました(*^_^*)
ヘアドネーションと言うのは、医療用のカツラの事で、日本でも活動している団体があります。
私はたまたまテレビを見ていて存在を知り、娘の髪の毛を寄付するようになりました。

31cmと51cmと規格が決まっているのですが、頑張って伸ばして、バッサリ切ってOKであれば、髪質やカラーの有無は関係ないそうです(^_-)-☆

娘たちと同じ年頃の子供たちの中にも、病気の影響で人毛のかつらが手に入る日を心待ちにしている子達がたくさんいる事を知って、少しでも力になればと思い寄付を続けています。ヘアドネーションは必要としている方に無料で提供されます。しかし順番待ち期間が何年もかかるのが現状だそうです。
ご興味ありましたら、ヘアドネーション協賛店に問い合わせてみてくださいね!!結構、近くに沢山あったりします(^^♪

ちなみに・・・ラボに座ると髪の毛が伸びるサイクルが早くなったよ!という方のお話を度々聞くので、是非こちらも試してみてください☆☆☆


市川

元のページへもどる